霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が天文館界隈のお店を

<<   作成日時 : 2015/06/23 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
検診の為お店をお休みしました。

 今日も不安定なお天気で降ったり止んだりの
一日でした。今日は二ヶ月目の検診で鹿児島まで
行きました。血液検査です。実は血糖値の検査です。
この検査では異常が見当たらなかったのですが
一つ引っ掛かり来月様子見て見ましょうとの
事、来月の予約をして病院を後にしました。

 まずは浮粉を買い紅茶を買いに。
当店を開業した時から使っている紅茶のお店。
ルピシア、このお店が開店した時からから
気に入っているお店です。

当店開業当時は5種類置いていましたが。
この中で特に気に入ってるのが白桃です。
紅茶にみずみずしい白桃の香り、ブレンドされた
桃の若葉がフルーティーさを際立たせてます。
今は此れ一本です。
たてる時の桃の甘い香り、気分が何とも言えません。
至福の一刻
皆様も一杯いかがですか。
お店は鹿児島市東千石町2−8
☎0120−48−0383です。

目的の買い物が終わったので昼食です。
天文館界隈をブラブラお店探し。
イタリアンを探しました。

天文館アケード街の夜光杯(YAKO−HAI)に
入りました。
パスタを注文・私はトマトソース、妻はクリームソース味を。
味はしっかりしていてと言いながら塩分が強いわけではなく
バランス良い仕上がりです。
昼のお料理は
パスタやピッツアのほかコース料理が有ります。
パスタには焼き野菜のサラダバー・ホカッチャ・人参ジュース
飲み物一杯が付いています。飲み物の中にはワイン・ビールも
ふくまれているようです。私たちはホット珈琲を注文しました。
昼と夜のメニューが有り夜のメニューも見せて頂きました。
美味しそうに見えました。
手頃な量のコース料理も有り一度は食べたい気分に
させてくれました。
開店して4〜5年だそうです。
お店は千日町リッチモンドホテル一階
☎099−239−0070
鹿児島にお出かけの際は
是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

今日はカメラを持っていかなかったので
映像を紹介する事が出来ませんでした。
一寸新しいスタイルでお店を紹介いたしました。

では今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が天文館界隈のお店を 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる