霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がおそばの

<<   作成日時 : 2015/07/12 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
おそばの紹介をしています。

 朝止んでいた雨が昼ごろから降り始めました。
朝一番で蕎麦粉屋さんに行きそば粉が
出来上がったか確認に行きました。
今から挽くからと言われましたが今日には
間にあわないので、今あるそば粉をだましだまし
打つ事にしました。
一回500gカウンターを掛けないように打つのは
500gが限度です。
前のそば粉は引き取りますと言われました。

おそばを紹介いたします。
画像

降臨そば(更級そば・又は御前そば)一人前1400円
そば粉を熱湯捏ねしたものです。
全国・世界でも数少ない生粉打ちもおそばです。
更級そばは商品登録されているので私が、
霧島神宮のお膝元なので勝手に降臨そばと名付け、
最初のおそばは霧島神宮の宮司さん宅にお届けしました。
画像

蕎麦御前 1700円
おそばにそば雑炊・蕎麦善哉・蕎麦豆腐・香の物付きです。
蕎麦善哉はイタリアで称賛を浴びました。
イタリア人は甘いもの・好きです。
画像

この看板が目に入ったら左折して70mが蕎麦屋です。
画像

お昼の会席 2700円
二名様より必ず要予約
おそば・そば雑炊・巻き寿司・稲荷寿司・杏の天婦羅
湯葉豆腐・香の物

そば定食1400円 
盛り又は掛けそばにそば雑炊付き

盛り蕎麦・掛けそば各900円
おそばに蕎麦豆腐・香の物付き

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

では此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がおそばの 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる