霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が身近な花 あんずのジャム

<<   作成日時 : 2015/07/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
身近な花を紹介しています。

今日も不安定なお天気でした。
そば粉は隼人産〜横川産に交換して
頂きました。明日肺癌の検査でしたが
先日レントゲンを撮ったので見合す事に
しました。
肺に異常はありませんでした。

身近な花を
画像

白い桔梗 コンクリートとブロック積みの
隙間から出てきました。
画像

つり舟草 今から咲いてきます。
だいぶ増えてきました。茶花です。
画像

自生した柿がやっと実をつけました。
画像

ブルーベリーを食べに来るヒヨ鳥。
この頃は番で訪問実は直ぐに無くなります。
今日も2kgあんずジャムを作りました。
画像

ヨーグルトやケーキ用に柔らかめに仕上げました。
あんず   2kg
グラニュートウ 1,2kg
杏酒    400g
で作り上げました。
明日はブルーベリーのジャムを作ります。
今日のうちに砂糖をまぶしておきました。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が身近な花 あんずのジャム 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる