霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が佐野のアウトレット ジャム作り

<<   作成日時 : 2015/07/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
佐野のアウトレットを紹介しています。

 今日は久々にお天道様を見ました。
暖かくなって室温は26℃です。
久し振りに汗をかきました。
明日から半袖のシャツにしなければ。
つり船草が咲き始めました。株も増えたので
楽しみです。花は忘れずに咲きます。
体内時計は何処にあるのでしょうか。

佐野のアウトレットを紹介します。
画像

今から佐野のアウトレットに行きます。
息子の家の駐車場で
画像

到着しました。思ったより広く感じました。
画像

画像

画像

このお店で防寒着を購入。
画像

ひととおり見てお食事に。
イタリアンで昼食
模様は次回に

あんずのジャム作り
画像

 ヨーグルト用・少し流動性を持たせるために
幅を狭く切っています。
約25分程度です。煮つめたものより味もさっぱりです。
画像

 お客様用に6瓶、自家用に13瓶作りました。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

では此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
mail:info@hunters.co.jp
umashi2015
2015/07/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が佐野のアウトレット ジャム作り 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる