霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がイタリアンとお蕎麦屋さん

<<   作成日時 : 2015/07/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が


 在韓の方が神戸からお見えになりました。
ソウル出身で神戸に住んでいると言われました。
ご注文はそば定食。もりそばで。
そば雑炊が珍しいのか韓国語美味しい
と言われました。
 去年ソウル観光した時の
アルバムをみて感心されました。

韓国で蕎麦と韓国料理のコラボを遣った
写真を見て、こんな時こそ民間の交流が大事ですよね。
続けてくださいね。
私に話しかける時は日本語。
会話は韓国語で此方はチンプンカンプンです。
帰り際にまた来ます。合同展示会の
案内を渡しました。

 今度妹と韓国の染色家の先生の双グループの
合同展示会が有りますので紹介します。

第五回韓日閨房文化交流展
会場 福岡市立美術館
    特別展示室  B室
    福岡市中央区大濠公園1−6
    ☎092−714−6051

開館日 7月28日火曜日〜8月2日日曜日
時間   9:30分〜19:30分
  最終日 9:30分〜17:30分
日本人の展示者は8名です。
韓国の方はまだ発表されていません。

佐野のアウトレットで昼食それから森ファームに
行き蕎麦を食べました。
画像

イタリアンのお店
画像

お店の中です。
画像

パスタとピッツアを注文。
画像

里山の森 ぽっぽ 森ファームの
お蕎麦屋さんです。
画像

お店のモットーでしょうか。
画像

天婦羅そばセットです。
蕎麦汁について関東はだしが薄く水っぽい感じです。

森ファームは御米や小麦・そば粉等を
販売しています。帰りにDMが届くように
手続きしました。
先日DMが届きました。日本一早い
新そば「常陸春そば」と有りましたが
鹿児島県志布志の夏そばがタッチの
差で早かったようです。
日本一お互いに張り合うのでしょうか。
表現に一考有りそうな気がします。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

では此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がイタリアンとお蕎麦屋さん 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる