霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が体力を 遠方からのお客様

<<   作成日時 : 2015/08/12 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
お昼がご飯が遅くなり体力を使い果たしました。

 今日も良いお天気でした。霧島市の女性の健康診断の
検診が12時30分からの受付で妻が出かけ、忙しい
一日でした。
 仙台・京都から又ニュージランド留学のお嬢様がお帰りで
此処までお出でに・娘さんが北海道の高校の寮にいて
宮崎の祖母様のところに来たついでにと今日は遠いところから
お見えのお客様でした。
 福岡春日春からのお客様はえびの高原にキャンプしてのついでに
家まで足を延ばされました。毎年キャンプに来るので来年も
来ますと言ってお帰りになりました。久し振り良い体力使いました。
有難う御座いました。
又の御来店を心よりお待ち申し上げます。
お昼御飯は15時半でした。

今日良く出たおそばは
画像

そば御前 1700円

仙台からのお客様はつけ鴨と盛り蕎麦をデザートに
杏のコンポートと葛きりをご注文されました。
杏のコンポートは残り二つになりました。
持ち帰りは冷凍で保存していますからお持ち帰りは
可能です。一個100g以上の大きさです。
画像

杏のコンポートです。
お持ち帰りは瓶詰め600円です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が体力を 遠方からのお客様 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる