霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS そば打ち教室

<<   作成日時 : 2015/09/30 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
そば打ち教室を開催しました。

 今日の午前中は雨が降っていましたが
昼過ぎには上がりました。

 今日のそば打ち教室は受講者10名でしたが
3名欠席で7名でした。
次回は12月15日火曜日13時から
会場はシビックセンター調理実習室
ご興味のある方はお電話を

 霧島シビックセンター調理実習室
画像

こんな感じです。
画像

水まわしまでは上出来です。
一つ一つ段階を登らないとで此れからです。
フェイスブックでお友達になった脇田さんが
参加、様子は脇田利広さんが
詳しくブログに投稿されました。

昨日は相鴨をスライスしました。
1,2kg約24人分
画像

便利です。手切りより均等に切れて早く
見栄えも良いです。
切れ味が良いと味も良くなりますからね。

今日は此の辺で さようなら


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば打ち教室 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる