霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がお客様

<<   作成日時 : 2015/09/06 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
お客様の事を呟いています。

 今日も雨でしたが昼から上がり明るくなりました。
今は又降っています。
 先日お見えになったお客様、今日お兄様がお出でに
成りました。妹に美味しいと聞いて来たと。
私のことをベラベラ話をして言ったでしょう?
そんなに話していませんよ。
ホローしてませんか?
本当ですよ。

 そば打ち教室の話から蕎麦を繋ぐための
話など色々とお話。御帰り際に名刺を置いて
行かれ、蕎麦打ちの時には電話をくださいと、
御帰りになりました。
本日は有難うございました。
そば打ち教室は12月半ばです。

此の雨続きで花も大きく成りきれない
ように感じています。
画像

彼岸花が開花しました。
画像

すげでしょうか
画像

山帰来 大きくなってきました。
秋本番です。栗も小さな実をつけていますが
此処数日の風で落下しています。

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がお客様 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる