霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がお客様の事を呟

<<   作成日時 : 2015/09/07 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
お客様の事を呟いています。

 今日は晴れ、毛布を日光浴腰の部分に
敷いています。気持ちのいい夢が見れそうです。

 今日はフェイスブックのお友達が
お見えななりました。
八幡の出身と言う事でお友達とお出でに。
男性の方が同郷で中学は義姉と同じ中学、
若松高塔山の近くです。この頃は身近な
方がお見えになります。この方が
フェイスブックに当店を投稿されています。
私より上手に写真撮りをしています。

 最後のお客様は都城からで
つけ鴨とそば雑炊をご注文。
私よりお年を召されている方です。
以前何度も来ていたがこの頃は足が遠のいたと。
久し振りにお見え。 この量が丁度いいと
お褒め戴きました。帰りに杏のジャムを三瓶。
支払いが済みカウンターの上のワインを見て
お客様に持たせたいから分けてと。
其処で手頃で旨い、近くのお店で販売していない
ワイン・スペインのベンタレアルグランレセブラ・
2005年物を格安でお渡ししました。
香りが良く呑み易い・ミデアムです。

本日ご来店のお客様有りがとうございました。

今日はお客様の事で手いっぱいでした。

では 此の辺でさようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がお客様の事を呟 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる