霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草和泉屋さんから雪駄が

<<   作成日時 : 2015/10/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
本場大島紬フェスタに出席します。

 今日は朝から小雨が降っています。
日曜日まで悪そうです。
だんだん寒くなってきて柿の葉も半減しました。

 今日浅草和泉屋に注文した雪駄が届きました。
口頭で説明を受けましたがイメージとは
異なっていましたが良い品が届きました。
以前東京に行った時購入しようと思っていたお店。
此方の要望も効いてアドバイスも戴きました。
老舗のお店は丁寧です。
雪駄と同包に浅草においでよの
タウン誌が入っていました。浅草のお店1400軒の
紹介です。読み応え有りそうです。
画像

クロネコヤマトのコレクトで届きました。
画像

この中に
画像

畳表の裏皮の本場物です。

 本場大島紬フェスタが開幕、6日は紺野美佐子氏の
トークショー・7日は宮崎緑氏講演8日までです。
場所は鹿児島市中央公民館。
私たちは組合主催の食事会に参加。
城山ホテルで開催されます。

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草和泉屋さんから雪駄が 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる