霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 時雨そば 季節の味そば 11月

<<   作成日時 : 2015/10/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
季節の味そばを紹介しています。

 昨日の雨が上がり良いお天気です。
空気は冷たくなってきましたが日中は
穏やかな秋日よりです。
清々しい霧島へお出で下さい。
千場から足袋が届きました。久しく
購入してなかったので昔の感覚で
注文したところワンサイズ大きく
もう一足サイズを下げて頼みました。
歩く事が少なくなってくると足も小さ
成るようです。

 明日から季節の味そばが変わります。
11月は時雨そば。 紅葉に雨が降る情景を
表したものです。見た目も美しいおそばです。
画像

季節の味そば11月 時雨そば 1,800円

年内のイベントは
生ハムとワイン祭り 
 11月28にから12月6日まで
  お料理代 4,000円
  呑み放題 3,200円
 要予約です。お早めにご連絡を
 
蕎麦打ち教室開催
  12月15日火曜日 13時から
 霧島シビックセンター調理室
 400gを二回打ち生粉打ちで指導
 要予約です。

いずれも参加ご希望の方は
お早めにご連絡ください。

では此の辺で さようなら
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時雨そば 季節の味そば 11月 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる