霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋からのお客様の素晴らしいお子様

<<   作成日時 : 2015/11/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
昨日に続いて霧島神宮を紹介しています。

 朝日が差し込む一日の始まりでした。
寒くなったせいか鴨南蛮が良く出ます。
画像

鴨南蕎麦 1,800円
鴨は美容と発育のビタミンと平和学院衛生福祉専門学校栄養士
鈴木恵美先生が言っています。

 名古屋からの御夫婦 昨日は知覧見学今日は
この付近をお帰りは14日福岡から名古屋にと。
大宰府天満宮に行った際は近くに禅寺が有るので
是非行ってみてと勧めました。秋の紅葉が借景に
映えます。長く旅行が出来て良いですね。
 仕事も終えたので旅行です。全てお子さんが
お膳立てのプレゼント、当店もお子様のお勧めと
言われました。
私は子供の教育を間違えました。後の祭りです。
お子様に乾杯を

 昨日に引き続き霧島神宮を
画像

御朱印帳 ご来店のお客様が色々な神社の
押印を見ながら解説致していました。
結構おもしろそうでした。
画像

本殿を見ながら右に行くと神楽殿。
この位置から見る神楽殿が好きです。
長男は此処で挙式今は茨木に住んでいます。
画像

ブラブラしていると祈願の車、
久留米ナンバー母親と娘さん降りて来ました。
画像

御手洗所の竜神様、御水満々吐き出しています。

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋からのお客様の素晴らしいお子様 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる