霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島空港二階エヤーポートギャラリーを

<<   作成日時 : 2015/11/14 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
鹿児島空港二階エヤーポートギャラリーを紹介しています。

 小雨がぱらつく朝、 検診のため6時45分に自宅を出ました。
娘と妻を隼人駅で降ろし鹿児島市内に。
早く出たせいか8時病院に着きました。
早く行くと何もかも順調で11時に終わりました。
妹が市立美術館で手描き染め教室を開催して
居るので見学に。
画像

教室の片隅には石膏像が有りました。
この部屋の照明は絵画用の電灯との事で
少し暗く感じます。

 食事をして娘を迎えに空港南高速バス停留所に到着
時間までかなりの時間が有りバス停界隈をブラブラして空港へ
界隈は後日紹介します。
空港に行き時間つぶしをしました。

 空港では何時も行くところ鹿児島空港二階エヤーポートギャラリーに
行き目の保養とバランス感覚磨く。

 今日は佳月 優さんの絵画を鑑賞。
素晴らしい絵画を見せて頂きました。
中でも銀箔を使い月と海を表現した1枚は
離れがたい気持ちにさせられました。
画像

ギャラリーです。
11月26日が最終日この日は12時で終了です。
鹿児島空港に行かれたら必ず見に行って下さい。
良い気分になりますよ。

今日は 此の辺で さようなら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はご来店ありがうございました!
また今度ぜひ試食してくださいね!
ながやま
2015/11/14 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島空港二階エヤーポートギャラリーを 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる