霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS むベ又はうんべとお客様

<<   作成日時 : 2015/11/24 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
今日のお客様は遠くは北海道から近くは霧島市からと
変化に富んだ一日でしたと呟いています。

 今日は曇り時々ぼんやりとしたお天等さんが顔を
出すお天気でした。北海道からのお客様が見た事
ないと言われたので簡単な説明をしてウンベを
差し上げました。食べ方はパッションと同じですと。
 霧島神宮は素晴らしいですねと言われたので
九州で素晴らしい神社は宗像大社・宇佐神宮・
阿蘇神社と説明しました。明日は阿蘇方面に
行くと言われたので寄ってみてくださいと。
阿蘇神社は猿飛び佐助が阿蘇神社の禰宜と
名乗っていた神社ですと説明途中で仕事が忙しくなり
支離きりトンボでした。
 お母様が娘さんたちにウンベを説明されていたので
差し上げました。今年は良く採れたので多くの方に
差しあげています。
画像


いよいよ生ハムとワイン祭りです。
明日から段取りに入ります。
画像

更級粉を用いた蕎麦のパスタ風
蕎麦パスタ。辛子めんたい白ワインソース。

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むベ又はうんべとお客様 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる