霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高千穂の峰も良く見え 空いたワイン

<<   作成日時 : 2015/12/02 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
生ハムとワイン祭りを呟いています。

 此処数日秋の良い天気が続いています。
高千穂の峰も良く見え御来店のお客様も
感激されています。

生ハムとワイン祭りが始まり身体が夜型に
慣れてきました。

画像

初日の若い方たちが感激したワイン
スペインの2005年ものです。
画像

一昨日吉野の建設業の社長さんが
空けたワイン。
御料理も気に入って戴きました。
画像

昨日のお客様が空けたワイン。
画像

昨日のお客様 伊集院からお見えでした。
お土産にワインとつまみに枝付き干しブドウを
戴きました。実は私干しブドウが好きなんです。
生ハム祭りが終わってからゆっくり呑もうと思います。
画像

初日の若いお客様から戴きました。
浜松からはうなぎパイ、神戸からは
ミニマカロン、もう一つは一寸中身は
解りません。

12月最初の投稿です。今年も残り僅か
やり残しが内容パワーアップして
輝く新年を迎えましょう。

今日は此の辺で さようなら。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高千穂の峰も良く見え 空いたワイン 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる