霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮の初詣

<<   作成日時 : 2016/01/02 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
霧島神宮に初詣に行きました。

元旦から一夜明けた今日は曇りのち
小雨、16時から霧島神宮に初詣。
皆さま初詣は御済みになりましたか?
歩いて行こうと思っていたら車で
と言う事で車で。思ったよりも
すいていました。

 霧島蕎麦處かわぐちは
今日から平常営業です。

霧島神宮はお参りの方で一杯です。
画像

去年の初詣
画像

今年の初詣
画像

社務所 上がり框にお花が活けてありました。
画像

参道社務所前から続く参道
少し階段を上がると朱塗りの
神殿が見えてきます。
天気の良い日は光輝きます。
画像

表参道は長い階段から始まります。
昇りきるとなだらかな登り坂此処に屋台が並んでいます。

霧島神宮の初詣風景を紹介しました。
厳かな神殿を初詣に、お出かけください。

では此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮の初詣 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる