霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣 霧島神宮

<<   作成日時 : 2016/01/05 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
 出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月
新年は二日から営業しています。
霧島神宮にお出での際はお立ち寄りください。

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
今日も霧島神宮を紹介しています。

 今日は朝から良いお天気、仕事始めで神宮は少し
空いてきたかと思いきやまだまだ混雑、界隈は渋滞、
苦しい時の神頼み・御利益あると良いですね。

霧島神宮
画像

お参りも済んでおみくじを小枝に結び
本殿とお別れしました。
画像

古札納め所
 旧年中にご奉斎なされましたご神札・お守りは
感謝の気持ちを込めてこちらにお納めください。
 1月19日古新符焼納祭を斎行してお焚き上げ致します。
と説明が付いていました。
画像

茶店の中も混雑しています。
画像

駐車場に近づいてきました。
木々の合間から屋台をパチリ。
鯛焼きと豚バラ串焼きを買い暖かいうちに
食しました。
帰る頃になると渋滞も緩和されすいすいと
自宅まで。約5分です。

此れで霧島神宮とも暫しのお別れです。

今日は此の辺でさようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 霧島神宮 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる