霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS そば打ち教室の御案内

<<   作成日時 : 2016/01/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
三月のそば打ち教室開催を知らせています。

そば打ち教室
3月15日火曜日
霧島福祉会館
13時から16時迄
定員6名
ご希望が有れば
0995−57−4321
霧島蕎麦處かわぐち
店主 川口 穰まで

 今日の朝は曇り、お天道様が顔を出したから良くなるかと
思っていたらら小雨になりました。

 この頃鹿屋からのお客様が増えました。
高速道路が開通し便利が良くなったと。
一時間程度で着くそうです。
鹿屋から4名お見えに。
 お勧めはと聞かれましたが、
お好みが解らないのでと
そば定食をご注文されました。
そば善哉・葛きりも有りますよと
話したところそば御前に変更・
葛きりをご注文されました。
画像

そば御前 1700円
そば定食に葛きり又はそば善哉付き
これ善哉、今日のおそばは極細でした。
此のそばの腰は何処から来るのと
難しいご質問でした。
葛きりにも感動されました。今度はお母様を
連れてきますと。80歳越え口が元気で煩いですよと
楽しくて良いですよと返答しました。
色々よ桃山話、蕎麦打ち教室の話をすると
時間が合えば遣りたいと。
本日の御来店誠に有難うございました。
画像

画像

ジャムとコンポートの販売が完了致しました。
30kg仕入れ25kgをジャムとコンポートに
御蔭で完売有難うございました

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば打ち教室の御案内 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる