霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエロが戴いたお金を地震の熊本に寄付

<<   作成日時 : 2016/09/02 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

 今日も熊本からお客様がお見えに
成りました。少しづつ復興しているな
と実感しています。

 霧島観光協会が熊本地震の募金を
していましたので、お客様が置いてい帰られた
お金をつぎたして募金をしました。
生かされるところが有って良かったです。

スピーカーの上にピエロを置いています。
陶器でできたピエロ、灰皿受けを
手に持って顔をかしげて笑ってます。

 骨董市で見てぐるり見て回ってピエロが
私を誘っているように思えて購買。
お店の開店当時から座って見守って居ます。
現在外国のお金が入って居ます。

 ピエロがお客様から戴いたお金は寄付させて
戴きました。
有難うございました。
ご来店の折には少しでも良いですのでピエロに
ご寄付を。

今日はこの辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピエロが戴いたお金を地震の熊本に寄付 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる