霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮と河豚

<<   作成日時 : 2017/01/01 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年明けましておめでとう
   御座います。

フェイスブック minorukawaguti
      https://www.facebook.com/minoru.kawaguti.5/about
霧島神宮を紹介

 近年稀になくいい御天気で
新年を迎えました。
遅い朝を迎え御神酒を一杯
ひと眠りして霧島神宮に初詣。
画像

霧島神宮本殿

 昨日下関の友達から届いた河豚を
ひき皮は千切りに。一年間の福を
の願いを込めてひきました。
明日はガラで鍋に致します。
画像


 高校時代からの友達。
なにをするのも一緒でしたが
高校卒業を機に離れ離れ。
高校の説明会の時に隣に。

 高校時代授業中先生が
授業が厭なら出て行ってもいいぞ。
成績には影響させないからと。
一番に出て行くと続いて彼が。
一時間外で話を。
 其処に補導の先生が何をサボってるんだ
と一括。先生が出て行ってもいいと言ったのでと。
御とがめなしで放免されました。

 他にも色々な事を遣りましたが
他人に迷惑をかけた事はありません。
優等生です。

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

今日はこの辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮と河豚 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる