霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 開店記念日

<<   作成日時 : 2017/02/25 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日のお天気が一転秋晴れを
思わせる青空、くっきりと霊峰高千穂の峰が
浮かび上がる霧島です。

 2000年に開業して数日で
17年を迎えますす。
開店日は雪うが降りつもり
お客様が慌てて帰るほどの
降りで詰まりました。

 それから三年開店日には雪が。
思いで深いオープンでした。
何方にもご案内を出さずにひっそりと
開店、それでも水俣からお客様が。

 妻がJRでご一緒に成った方に
蕎麦屋をやると話たぶん今日かと思い
出掛けてきたと。有難かったです。

 オープン記念に特別そば会席料理を
格安料金で提供、昨日は10名様が
鹿児島在住の方が友達を。
愛知・静岡〜お呼びに成り当店に。

 昔のご近所さんとか。
人格が良いのでしょう長い
お付き合いの様で、
お歳も大分差が有るようでした。
そば尽くしを堪能していただきました。

お雛様を出しました。
質素な飾りのお雛様。

娘が生まれて購入、我が家に来て
数十年馴染んで来ました。

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

イベントの紹介
創業祭
毎年二月末の土曜日〜三月第一日曜日まで
9日間
蕎麦会席 御舌料  4000円
お酒飲み放題    3200円

三月第三木曜日は
そば打ち教室開催。
ご興味のある方は
お電話を。

フェイスブック minorukawaguti
      https://www.facebook.com/minoru.kawaguti.5/about

今日はこの辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開店記念日 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる