霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2017/02/28 10:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

如月も今日で終わり。
霧島は穏やかな朝風も無く
穏やかです。

 三月は卒業の時期。
私の高校は3月3日に卒業式。
4日には東京に。

私の育った所を紹介します。

 一寸大きな東リまでは5m程あります。
通称大通りと呼んでバスが走って居ます。
市街地からは歩いて40分閑静な
住宅地です。

 家の裏は低い山で朝日は少し遅れて
射しこみます。西日は良く当たり夏の
夕日は製鉄所の煙の色で真っ赤に染まり
火事のようでした。

 谷あいの底辺は川が有り時折
氾濫し9歳のころの台風で
川の傍の家、二軒が流されたと
記憶して居ます。

 それ以後は台風時、我が家が
避難所に、子供心に楽しい日でした。

卒業時に思い出した一こま。
続きは又の機会に。

 今日も一日何事も無い平穏で
有りますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる