霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 花巻に来たぞ。御休みのお知らせ

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

 
蕎麦打ち教室 
年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12月 各月第三木曜日
3月16日木曜日13時霧島保健福祉センター
6名限定・・・400gを二回
指導料は3500円 生粉打ち指導

ご予約は0995−57−4321

フェイスブック minorukawaguti
      https://www.facebook.com/minoru.kawaguti.5/about

宮沢賢治記念館の様子はFBで

 朝は良いお天気だったのに
昼から陰りが見え夕方にはぽっつっと
一粒今は雨が落ちて居ませんが
いかがわしいお天気です。

 明日から海津市と高山に。
お店は3日間お休みします。
24日25日26日
お休みです。

 東北文学者を訪ねる旅
三日目

花巻に着いたぞ

 藤原の郷を訪ね花巻に。
まずは宮沢賢治記念館に

 昼食を山猫軒で同じ高台にあり
記念館の間にはおしゃれなトイレが。
前を通り記念館に。

宮沢賢治の詩や童話、教育、農業、
科学と多彩な活動の世界に
親しんでもらうための施設です。
開館以来賢治を愛するたくさんの方が来館し、
その数は年間20万人を超えるそうです。

宮沢賢治記念館では賢治の愛用品、
原稿など賢治ゆかりのものの展示のほか、
ビデオやスライド、図書資料などで
賢治宇宙にアプローチすることができます。
イーハトーブの世界をあなた自身で
感じ取ってみてはいかがでしょうか。

 次にイハートーブ館・童話村・
新渡戸稲造館と回り花巻温泉
紅葉館に。
感想は旅の終わりに

今日はこの辺で さようなら
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花巻に来たぞ。御休みのお知らせ 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる