霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が ヒヨ鳥を写真に

<<   作成日時 : 2015/06/10 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
グミを食べにくるヒヨ鳥を写真に捉えました。

今日も一日雨です。朝のうちはほんの少しの間
止んでいましたが後は降り続いています。
アジサイは早く咲いた物や此れからのものもあります。
今年は寒いせいかまばらです。

 今日のお客様は中国出身の方とイタリアの方。
姶良の方がお連れになりました。
中国の方は旦那様が国分の方とか。
日本に来て20周年になると。
話方は流暢な訛りの日本語。話の内容は
良く理解しているようでした。

 お連れの方はイタリア。現在中国で英語の
先生をしてるそうです。中国出身の方の息子さんの
お嫁さんになる方と紹介を受けました。
明るそうな娘さん、日本語はあまり話しませんでした。
中国出身の方が中国語で通訳をされました。
今日はそばで国際交流でした。

画像

何時も番で訪れブルーベリーとぐみの実を二つ食べて帰ります。
4回前後訪れます。
実はもうすぐ無くなります。
放し飼いの小鳥が帰ってきたと思うようにしています。
画像

外国からのお客様と私ども
お連れになった方に撮って戴きました。
画像

画像

画像

アジサイ三景 此れからが最盛期です。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

では此の辺で、さようなら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が ヒヨ鳥を写真に 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる