霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が ヒヨ鳥を捉 古河長谷観音を

<<   作成日時 : 2015/06/11 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
日参するヒヨ鳥を捉えました。

 今日も雨、昼前明るくなってきましたから止むかと
思っていましたらますますひどくなってきました。
サッカーを観戦中です。3:0で余裕があるようです。
今本田のシュートがポストに嫌われました。

日参するヒヨ鳥
画像

グミの実を食べ実は半減以下になっています。
画像

雨の止みかけた夕食前靄がかかって来ました。
気持ちのいい景色です。
画像

白く見えるのは八重のどくだみです。

一寸気分を変えて古河の長谷観音を
画像

根元から小さな枝、其れに花が付いています。
画像

長谷観音境内の桜
古河の桜が気候とあっているのか桜ばかりが
目立ちます。其れがきれいです。
画像

長谷観音に参内します。
日本人は宗教に寛大で良いですね。
何でも神様と言えば尊敬やらで手を合わせます。
神様から守られ言い事ずくめです。

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が ヒヨ鳥を捉 古河長谷観音を 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる