霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が中央競馬会に所属したタムロチェリーを

<<   作成日時 : 2015/06/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
古河旧宿場町の観光を終え新たに散策しています。

 毎日毎日雨が続いています。雨のかな
御来店のお客様有難うございました。
 居間に小倉競馬二歳ステークス優勝馬の
タムロチェリーの写真が飾って有ります。
十何年前走っていた馬です。
この時の優勝賞金は3200万円でした。
阪神で大穴を出し一躍名前を馳せました。
騎手は小池さん。
 今日のお客様は府中からでした。
御子さん連れ・お子さんは写真を見て
お馬さんとお母様もお馬さんがいるよ。
旦那様はタムロチェリーの事を覚えていて
阪神の大穴の馬だよと呟きました。
知っている方が居て良かったと思いました。

今日も古河を
画像

浪漫の街を沙流いたあとの夕食
渡辺バークシャーの黒豚 バラ肉の時雨煮
白菜を3cmの長さに切り縦て鍋いっぱいに並べます。
バラ肉を並べ上に大根おろしをたっぷり鍋いっぱいに
覆います。味付け不要
蓋をして蒸しにです。水気は大根おろしの汁と白菜から出ます。
ポン酢の付け汁で食します。好みで鷹の爪を使います。
評判は良いですよ。皆さまやってみては。
画像

画像

画像

小さな神社ですが桜が咲いていたので
朝一番で見に行きました。
名前は忘れました。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が中央競馬会に所属したタムロチェリーを 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる