霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が九電の検針票の件で

<<   作成日時 : 2015/06/15 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
気付いた方は連絡を
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
九電の検針票の件で検針委託会社と九電の社員から
説明を受けました。

 今日も雨です。強く降ったり小雨になったりと
忙しい雨でした。耳鼻で診察、薬が漢方に変わりました。
水にとくのか其のまま飲むのか説明が無く明日確認しようと
思っています。症状はだいぶ良くなっています。
次回は22日です。
耳鼻科を出てAUに寄りました。国分の北にあります。
相談すると丁寧に対応していただけます。
九電から電話が入り説明に来ると・時間は18時30分で
我が家と決め包囲国を受けました。
画像

使用電力が約70000kwh夜間に盗まれているかと
不安に成りましたが、とりあえずは確認をと
九電に連絡を取りました。システムエラーと
説明を受けましたが納得がいかづに説明に
きて頂きました。今日は経緯とお詫びの
文章を持ってお見えになりました。
営業所名の営業所所長印の文章で持ってきましたが
中身が会社と明記していましたから書き直すように
指示しました。会社で周知徹底しますと。
営業所で周知徹底と言えば納得。本社には報告すら
上がって無いのに会社とは全くけしからん、
そんなところですかね。九電は御山の大将ですから。

明日はそば打ち教室
13時から17時まで
出し取りからです。

古河の一日
御宮の見学を終え一旦家に帰り付近を散歩して
昼食にラーメンを食べました。
画像

画像

ラーメンです。
味についての記憶はありません。
孫の水泳教室に付きあいました。
画像

教え方も色々だなーと感じました。
初心者から中級まで感心させられる
場面もあります。
今日も一日無事に暮れて行きました。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

では此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が九電の検針票の件で 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる