霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が北の丸公園を散策中 生ハムとワイン祭り

<<   作成日時 : 2015/07/22 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
皇居・北の丸公園を散策中花の咲く場所に出ました。

 今日も朝から雨でしたが昼過ぎる頃にはあがり、
蝉が一斉に鳴き始め煩くなってきました。
 霧島市共通商品券の説明会が有りました。
加盟店の商品券取扱説明でした。
偽物の見分け方や商品券の換金方法等で以前と
同じ取扱でした。当店も取扱店申告をしました。
8月2日から使えます。
商品券は1枚1000円おつりは払えませんから
御注意を。
大規模店と小規模店共通券と小規模店のみの
二本立てです。
有意義に使ってください。

今回も皇居・北の丸公園を
画像

色々な石楠花が有りました。
画像

石楠花畑を過ぎると桜の木に出会いました。
桜も種類が豊富に有りました。
画像

桜の名板 木々に名板が有ります。
画像

見事な桜です。
画像

桃華樂堂の壁です。天主閣跡からです。
此処は展望台のようなところです。
続きは次回に

今日の霧島蕎麦處かわぐちは
画像

11月28日から開催する生ハムとワイン祭り
最終日は12月6日です。要予約
サンダニエーレの生ハム
お料理代 4000円
お酒飲み放題 3200円
お酒はハイレベルな焼酎、日本酒は越の誉れ特別純米酒
ビールはアサヒプレミアム、 ワインは私がセレクトした物
この機会に生ハムを肴にワインをいかがですか。

転ばぬ先の杖で 健康と思っている内に
健康診断を

では此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が北の丸公園を散策中 生ハムとワイン祭り 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる