霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島町蒸留所の蔵開きに

<<   作成日時 : 2015/10/26 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

 霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
霧島町蒸留所蔵開きに参加しました。

 今日も良いお天気です。稲刈りが終わると雨がほしく
なって来ます。晴天が続いています。仕事の合間を見て
蔵開きに行ってきました。
 霧島町蒸留所蔵は創業104年、試飲コーナや焼き芋・豚汁・
ポップコーン・風船等がふるまわれました。
又郷土芸能・地元の紹介等もされました。

画像

最初に目につくところ。
此処から始まります。
画像

霧島蒸留所の夢だそうです。

此処で黄麹・安納芋・百姓百作を購入しうました。
1,8ℓ 3086円です。マイルドな呑み易い焼酎です。
焼酎・日本酒・ビール・ワイン呑み放題で使用しています。
お酒の呑み放題 3200円です。

今日は此の辺でさようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島町蒸留所の蔵開きに 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる