霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/12/29 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。
蕎麦打ち教室 年4回 開催 興味のある方は御連絡を
 開催月 3・6・9・12 月

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父が
そば1,4kgを四回打ち上げました。

 今日は良いお天気でした。朝から発送のそば打ちに
追われ今日は四回そば打ちをしました。
左腕に痛みが走りましたが大丈夫なようです。
鶏がら出汁作りは今日で終わりました。
 
 今日のお客様は香港からお見えになりました。
イタリア・韓国の写真を見てグット・親指立てて
にっこり笑い・日本語は全く解らないそうです。
アイパットを使い理解しているようです。
 鴨なんが気に入ったようで追加を頼まれましたが
生憎おそばが切れ、注文を受けられませんでした。
残念でした。
画像

香港からの御一行様。
帰る間際に写真を撮ると・一緒にと
数枚取られました。スターになった気分です。

明日も蕎麦打ち三回です。

今日は此の辺で さようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる