霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古式手打ち
霧島蕎麦處かわぐち
鹿児島県霧島市霧島田口2638−249
☎ 0995−57−4321
店主 川口穰
出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)
おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています

イベントの紹介
生ハムとワイン祭り
毎年十一月末の土曜日〜十二月第一日曜日まで
9日間
 イタリアサンダニエーレのプロシュート食べ放題。
御舌料       4000円
お酒飲み放題    3200円
蕎麦を一寸イタリアンに
定番のおそば
蕎麦御膳  1700円
画像


フェイスブック minorukawaguti
      https://www.facebook.com/minoru.kawaguti.5/about

 今日は早朝鹿児島に。
南風病院で定期健診CTを。
順調に検査が終わり12時前に
終了。
検査結果に異常は見当たりませんでした。
少し血糖値と腎臓の数値は高くなっていますが
年の事もあり今どうという事はありませんと
コメントでした。
次回は来年1月19日9時半からです。

 夕食中急に大きな音がし
シンクの中から水が噴き出しました。
水の取りだし管に亀裂が入り水が
噴き出しました。
水道屋さんに連絡、駆けつけて
寸法を採り管を持ってきて取り付け
完了。相当な水圧でした。

 注文のジャムの瓶が届きました。
当分ジャム作りが続きます。
コンポートは後20個作れば終了。
昨日作ったコンポートは日曜日には
食べる事が出来そうです。

 葛切りの餡作り用に砂糖漬けと
杏酒作りも並行して行います。
葛切り用の餡もオリジナルです。
我が家だけのもの目指しています。

 今日はこの辺で さようなら
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 霧島蕎麦處かわぐちのほっとな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる